はじめまして

ちか|プロフィール・自己紹介

自己紹介


このページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

このページでは、私のプロフィールや経歴について紹介していきたいと思います。

「どんな人が書いてるのかな?」と思った方へ、少しでも私とこのブログについて知っていただけたらとても嬉しいです。

プロフィール・自己紹介

  • 名前 - ちか
  • 生年月日 - 1992年8月18日
  • 趣味 - 読書、デザイン、旅行、音楽鑑賞、
  • 仕事 - サロン経営、デザイン製作

 

 

これまでの経歴

2012年に地元の短大を卒業。
新卒でIT関係の大企業に就職し、4年間働きました。

仕事自体は楽しく、やりがいを感じてはいたものの、なんとなく目の前のことをこなすだけの毎日に疑問を持つことが増え、将来のこと、やりたい仕事、働き方などを考えるうちに自分で商売をしてみたいと思うようになりました。

 

とは言っても、周りに自営業者やフリーランスで働く友人・知人はいません。

何から始めたら良いのか全く分からなかったので、とりあえず書籍を読んだり色々なセミナーに参加してみることに。

 

こうして自分の考えを深めていくうちに、

「20代は色々な職業を経験してみてから、職業を見つけよう」

と思うようになりました。

 

こうして、私の20代は模索の日々が始まりました。

 

 

ビジネスを始めて見えてきたもの

「なんとなくの人生はいやだな」と思い始めてからは、自分にできる仕事を探しながらいろいろな仕事に挑戦してきました。

 

その中で出会ったのがWebマーケティングで、今はサロンオーナーとして店舗経営も始めて、集客することの楽しさを知りました。

 

サロンをオープンしたのは2021年、新型コロナウィルスが世界中に蔓延している最中でした。

 

こうした状況の中、地方の小さなリラクゼーションサロンとしてオープンし、お陰さまで6ヶ月後には1つ目の目標であった月商100万円を達成することができました。

 

どんな業種・働き方においても、肝になるのが”集客”だと身を持って実感しています。

 

サロン経営をする前は、私自身いろいろな仕事をするうえで集客に困ることも多かったので、「集客で困っている人の力になりたい」です。

 

ここ最近では、店舗経営をしている知り合いや友人たちから集客について尋ねられることも増えたので、その思いがより強くなりました。

 

あなたの技術や商品について今よりもっと多くの人に届けば、きっと共感してもらえるはずなので、そのきっかけになればと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!